気になった記事

キャリア女性は「ソニー」がお好き - ITmedia NEWS

ソニーが1位?ほんとに?!と思って、ニュースリリースを見てみた↓


http://japanbrand.jp/cg/70005/1.html

・・日本語のわかりにくさはさておくとして、公開されている結果だけ見ると、「キャリア女性でも女子は女子」という印象。
ランキングを見る限り、『SONYと松下は違う!』とキャリアっぽく?言いつつも、同じレベルで『明治(製菓)と森永(製菓)も違う!』と語っています。

さらに、「愛着度」に至っては、お菓子が圧勝。

愛着度(使い続けたいか)は「ぜひ使い続けたい」と48.1%が答えた「明治製菓」が最も高くなりましたが、同ブランドの購入者の中で3人に2人にあたる64.1%が繰り返し購入する「ロイヤルユーザー」であることが特徴的でした。


やっぱり、女は物欲ですね。お菓子、下着、PCと見事な混在っぷり。アンケート側としては、もっとストイックな結果がほしかったんだろうと思いますが。ITMediaも、お菓子をほぼ無視して記事にしているし。